SOULKNOCK ~Selfcare Studio~ について

soulknock-selfcarestudio-ビジュアルイメージ画像

 

大丈夫。 あるよ。

 

ふと気付けば自分を抑え込むことが上手になっていて、

ぼんやりとなんとない不安が当たり前になっていて。

未来のことを想うと、このままでいいのだろうかと自信を持てない。

 

なんとなく身体が重くてダルいのに、ふらふらと不安定なとき…

 

 

自分を知ること。

 

自分の本質を知り、それを活かす術を得ること。

 

今この瞬間の感覚を道しるべに、未来へつながる選択をすること。

 

 

もっと幸せに、もっと楽しく、もっと生き生きと、もっとのびのびと

日々を暮らす方法が、「ある」ってことを、お伝えしたい。

 

 

グラウンディング。

 

それは、

どっしりなのにかる~い自然体。 

 

身体と心と頭が、本質(魂)に沿った強くしなやかな軸でつながり、

全体が統合されていて、現実社会としっかり結びついた状態。

 

生まれながらの性質や機能が無理なくスムーズに働いているから

モノゴトがどんどんうまく行く状態。

 

自分がどうしたいのか、どう在りたいのかが明確だから、

どっしりとした安定感と共に何をすべきかがすぐ分かり、

楽に動きながら、望んだ未来を自分で形にしていける状態。

 

決めつけや思い込みが少なく、心が自由な状態。

 

 ★ ★ ★

 

SOULKNOCK ~Selfcare Studio~ では、グラウンディング調律師あきこと

早乙女(山敷)晶が、アフリカで体感してきた、「自分自身で生きる」という
心地よい感覚を伝えるべく、太鼓ワークショップやライブ各種セラピー

心理学や脳科学の講座等、様々な手法でグランディング状態へ促します。

 

どかん!と太鼓で感覚を動かしたり、講座でしくみをちゃんと理解したり、

個人セッションでじっくり自分を知って、ヒプノで深~く癒しを体感したり。

方法はそれぞれにあったやり方を見つけて、とにかく、情熱を呼び覚ます。

 

あなたの奥の方を揺らして、響かせて、あなたの本質を覚醒させる。

 

そして、本当に望んでいる未来へ楽しみながら歩き出せるようサポートし、

その門出を精一杯祝福いたします。

 

 

 

私の日々の想いを綴ったブログ

アフロな毎日

けっしてお上品じゃないですが(笑)

色んなヒント、見つかるかも☆

 

 

名前とロゴの由来

SOULKNOCKロゴ画像

ロゴマークは2羽の鳥が向かい合って、

語り合っている姿。

今までずっと頭で考えて頑張って来た自分と、

生まれてから変わらずそこにいる、本質的な自分。
その間にはハート・・・愛=魂が。

3枚の羽は、心と身体と頭を示し、

3つ全てが魂に沿って働く状態。


頭で理解、心を動かし、五感で味わい

本当の自分自身を体感し、

望んだ未来を作る具体的な方法を

一人一人に合わせてご提案いたします。


SOUL = 魂

KNOCK = 打つ

自分の内側にある、長いこと光が当たらずに錆付いた重たい扉をノックして
魂に響く対話をして、もっと心地良い毎日との出会いに気付けますように。

そんな願いを込めて、このサロン名をつけました。

 

 

サロンのおもてなし

SOULKNOCK〜selfcarestudio〜サロン画像

当サロンはこじんまりと、

心のこもった空間に仕上げました。

 

サロン内のファブリックは、

オーガニックコットンを基調に、

家具類も低ホルムアルデヒド・抗菌

健康に害のないもので揃えました。

 

グリーンたちが放つ生命力も

心地いい空間をサポートします。

 

ぜひ、普段頑張っているご自分への

ごほうびとして、自分の深いところと

つながる心時間を、ごゆるりと

堪能していただけたらと思います。

 

さあ、一緒に、魂をknock knock! (コンコン!)してみませんか?

 

SOULKNOCKお問い合わせボタン